2007年12月17日月曜日

年少さんの園外保育はX`masムードいっぱいでした!

とても寒い朝でしたが、ちゅーりっぷ組とたんぽぽ組の年少さんは大阪国際空港へ園外保育に出かけました。
特にたんぽぽさんは、伊丹スカイパークにも行ってないので飛行機を見たとたんに大盛り上がりでした!期待していた「ピカチュウジャンボ」は航路が変更になったそうで、あいにく見ることができませんでしたが、空港の屋上展望デッキはすでにクリスマスムードいっぱいで、大小様々なきれいなクリスマスツリーを見ることができました。往復の道のりと展望デッキでも、たくさん歩いたのでおなかが空いたのか、今日の給食は子ども達みんな完食したそうです。
ところで、今日は発熱や風邪によるお休みが十人以上ありました。昨日から西高東低の冬型の気圧配置が強まり、一段と寒くなりましたので防寒に気をつけて休まず登園してくださいね!

0 件のコメント: