2007年12月13日木曜日

音楽会予行練習。

今日は朝から、後二日と迫った音楽会の予行練習でした。
園児は全員、ビシッと制服に身を包み本番さながらの予行練習が始まりました。まずは、すみれ組・ばら組・ちゅーりっぷ組の第一部です。お客さんは、第二部出演のれんげ組・ゆり組・たんぽぽ組です。
予行とはいっても子ども達の顔は真剣そのもの。緊張感がみんなによぎります。ですが、緊張で歌詞や演奏を忘れることもなく、スムーズな歌や合奏が聴けました。約一時間後、トイレ休憩をとって第二部の予行に移ります。お客さんと出演者が交代して、またも緊張感のこもった懸命の歌と演奏が始まりました。年長さんは「さすが・・・」といった演奏を見せてくれましたし、年中さん・年少さんも今までの練習の成果をしっかりと確認させてくれました。
いよいよ、本番に向けて後は熱や風邪などに対しての体調管理だけです。本番でも、実力を出し切ってがんばってほしいと願っています!

0 件のコメント: