2007年12月21日金曜日

みんな楽しみにしていたX'mas会!

今日はみんなとても楽しみにしていたクリスマス会の日でした。
朝からキラキラの飾り付けがされたホールに集まって、クリスマスの歌を全員で歌いました。そして、先日の音楽会での歌や合奏を各クラスのアトラクションということで演奏しました。みんな忘れずによく覚えていて、素敵な演奏会になりました。そして、お楽しみは関西大学ジャグリング同好会の方が2名来てくださって、ジャグリングを披露してくれました。子ども達は夢中で、口を閉じるのも忘れて「キャーキャー」言いながら見入っていました。ジャグリングもそろそろ終了という頃になると、盛り上がりも最高潮!鈴の音が聞こえてくると、サンタさんの登場です。サンタさんとの質問コーナーでは「好きな食べ物は何ですか?」「どこから来たのですか?」など面白い質問がたくさん出ました。年少組さんの中には「トナカイは幼稚園のお庭に待たせているんでしょ!」「うん、もう1時間半も待ってるで。」などという推理も飛び出し、記念写真を撮って終了しました。
その後、特別給食に舌鼓を打った後は各クラスでプレゼントをもらい終了式となりました。2学期最後のこの日は、お休みも一人だけでほとんど全員の園児が顔を見せてくれました。明日から冬休みになりますが、冬休みのお約束を忘れずに3学期また元気な顔を見せてくださいね!

0 件のコメント: