2007年12月4日火曜日

おもちつきがありました!

今日も朝から寒い日でしたが、みんな元気に「おもちつき大会」に参加しました。
年少さんから年長さんまで、全員10回づつかけ声をかけながらおもちをつきました。年少さんには少し杵が重たそうでしたが、クラスみんなのかけ声でちゃんとつくことができました。年長さんは去年もついているので、慣れているのかつくスピードも早くどんどんついていきました。その後は、ピロティでだし醤油につけてつきたてのおもちをおいしそうに食べていました。おもちを初めて食べる子どももけっこういましたが、みんな「おいしい!おいしい!」と言ってペロリと食べ終えました。年少さんの中には、お昼の分と持って帰る分まで全部食べた子もいました。残ったおもちは、全員お家に持って帰りました。晩ご飯に食べてみてください。つきたてでとってもおいしいと思います!

0 件のコメント: