2007年12月11日火曜日

外は雨・・・でもホールは年長さんの熱気ムンムン!

今日は久しぶりに雨模様でしたが、幼稚園には年長さん達の元気な声がホールいっぱいに響いていました!
午前中は、すみれ組とれんげ組の体操指導がありました。久しぶりの「なわとび」です。なわ遊びでは、なわとびの持ち手を車のハンドルに見立てて、ホールいっぱいに走り出しました。体操の先生の「どんな車が好きですか?」という質問に、すみれ組は「青ーいくるま!」といった抽象的な答えが多かったのに対して、れんげ組は「セルシオ!」「ノア!」という超具体的な答えに、ホール内は大爆笑!
その後は、ひと通り前まわり・後ろとびの練習をしました。中には前まわりだけでなく、後ろとびも連続してできる子が出てきたりして上達ぶりがうかがえます。やっぱり3歳から5歳の運動神経の伸び方には、目を見張るものがありますね。みんな、体調管理をしっかりとして、その元気で音楽会もがんばってね!

0 件のコメント: