2008年7月1日火曜日

プール開き!

 7月1日、今日は子どもたちみんなお待ちかねのプール開きの日でした。梅雨だというのに、朝から蝉まで鳴いて、プールにぴったりの真夏のような良い天気!きっと、子どもたちの日頃の行いが良かったのでしょうね。
 まずはプール集会です。全員水着姿で、園庭に集合!みんなの水着がとてもカラフルで、いろんなお花がパッと咲き乱れているようでした。先生から、プール遊びの「走らない」「押さない」「飛び込まない」という3つのお約束をしっかりと聞いて確認した後、準備体操としていつもの「No.1体操」をして準備万端です。


 それから順番に、屋上のプールに入りました。プールに入るのは今年初めて!という子どもたちがほとんどで、泳ぐ前にホースでシャワーをかけてもらうだけで「わぁー!キャー!つめたー!」と大騒ぎでした。もちろんプール内でも、強い日差しに冷たい水がとても気持ちよかったようで、大盛り上がりでした。初めて幼稚園のプールに入った年少さんたちも、水を怖がったりする子どもは一人もなく、とても楽しんでいました。
 今日は初日という事で、全クラス入ったので1クラスの時間は短かったのですが「たのしかったねー!」とみんな満足のプール開きの日でした。明日からも、雨が降らなければ毎日プールがありますので、水着の用意を忘れないでね!

※今日のプール開きの様子が、明日、豊中・池田ケーブルネットで「蛍池文化幼稚園でプールが始まりました」と短く紹介されます。よろしければ、ご覧ください。

番組名:「とよなかウォッチ」(5分番組)
放送日時:7月2日(水)
放送時間:11:55~・14:10~・16:50~・18:20~・21:55~の5回

0 件のコメント: