2008年7月19日土曜日

終了式がありました。

 今日は朝からホールで、終了式が行われました。みんな今日で一学期が終わりだということで、暑さにもかかわらず、とても張り切って行進して、整列しました。
最初に、今月の歌を3曲、年長さんは「アイスクリーム」、年中さんは「南の島のハメハメハ大王」、年少さんは「キラキラ星」をそれぞれ歌いました。
 そして、園長先生から楽しいマジックと「明日からはみんな楽しみな夏休みが始まりますが、休みだからといって昼まで寝ていたりせずに、規則正しい生活を続けましょう。そして外を歩く時は、必ず信号を守って車に気をつけましょう!」といった大事なお話がありました。最後は盆踊りの練習です。「一休さん」と、今日初めて踊る「ドラえもん音頭」を練習しました。みんな、だいぶ慣れてきた様子で、輪になってとても楽しそうに踊っていました。
(写真は、ドラエモン音頭の1カットです。よく見てください。ほら、手がグーになっているでしょ!)
 終了式の後は、夏期保育のクラス分けが発表され、年長から年少さんまで入り交じった6クラスに分かれて、各クラスで自己紹介をしたり、年は違うけれど仲の良い子と同じクラスになれて喜んだり、といった姿が見られました。夏期保育をみんなとても楽しみにしているようで、終了式が終わったばかりなのに「早く夏期保育にならへんかなぁ〜」といっている子もいました。暑いけれど、みんながんばってきてくださいね。先生たちも楽しい遊びを考えていますよ!

0 件のコメント: