2008年7月18日金曜日

ちゅうりっぷさんが空港の七夕祭りに行きました。

 昨日、ちゅうりっぷ組のみんながそろって、大阪空港内の七夕祭りイベントに行きました。ANAの方々に「ぜひおこしください!」と誘っていただいたので、園バスに乗って保育園の小さなお友だちと一緒に参加しました。
 空港では、ANAのお兄さんとお姉さんに教えていただいて、ピカチュウの折り紙を折りました。少し年少さんたちには難しかったのですが、先生やANAの方に手伝っていただいて、みんな完成することができました。ピカチューの顔も自分たちで、マジックを使って書きました。個性豊かな、とっても楽しいピカチュウがたくさんできましたよ!
 その後は、ピカチューのうちわやポーチをプレゼントにいただき、機内で出されるジュースも飲ませてもらって、みんな大満足で帰りました。自分で作ったピカチューも忘れないようにしっかりとポケットにしまって、お家にもって帰りました。ご覧いただいたでしょうか、かわいいピカチュウでしょ。

0 件のコメント: