2008年11月28日金曜日

11月のお誕生会がありました!

 木枯らしが吹き、本格的な冬が到来しましたね。幼稚園でも新しいクリスマスツリーの準備をしています。また、完成しましたらご報告いたします。
 さて、今日は恒例の11月のお誕生会が行われました。今月の誕生児さんは年長6名、年中2名の計8名でした。年少さんの誕生児はいなかったのですが、年少さんの副担任の先生がお誕生月でした。



 園児全員で「おたんじょうびのうた」を歌い、一人づつお誕生児が紹介されて、みんな「ハイっ!」と元気にステージに出てきてくれました。園長先生から「おめでとう!」とお祝いの言葉をもらうと、年長さんたちは特に楽しみにしていたようで、いい笑顔でご挨拶をしてくれました。



 もちろん誕生児の歌「シンデレラのスープ」も、とっても元気に6人そろって笑顔で歌ってくれました。年中さんの歌「ドロップスのうた」は、男の子はちょっと緊張しすぎたようで、いつもの元気が出なかったのですが、女の子がそれをカバーしてくれ、とても大きな口を開けて最後まで歌いきってくれました。ありがとう!
 お楽しみの先生のアトラクションは、ダンボールで作ったペープサート「にんじん、だいこん、ごぼう」を見せてもらって、子ども達も大喜びで、作り方まで先生に尋ねていました。外は寒かったのですが、心温まる誕生会でした。

0 件のコメント: