2008年11月15日土曜日

絵画作品展2008がありました!

 今日は、子どもたちがみんなで一生懸命作り上げた作品を保護者の方々に見ていただく「絵画作品展」の日でした。各保育室では、今までの絵画指導などで描きためた各園児の個人作品が張り出され、おみこしも一段と装飾が施されて、展示されていました。



 見所は、ホールで展示された全園児の共同制作「ガリバーの冒険」の世界です!ホールに入ると、真ん中には身長6メートルはあろうかという巨大なガリバーが横たわっており、右側にはたくさんの帆船が海岸に向かって進み、左側にはピンクの大きなお城がどーんと建っています。



 他にも、たくさんの兵隊や小人、町並みのお店や馬車など、ホールいっぱいに子ども達がイメージしたガリバーの世界が再現されていました。



 来ていただいた保護者の方々もホールの中央に横たわっているガリバーを見て「大きいね〜!」「すごくこっているね!」「大変だったでしょ!」と感じ入っておられました。子ども達も「僕、この手の部分を作ってん!」「この髪の毛、全部輪つなぎで大変やってん!」と満足げな顔で、自分たちの制作したところをお父さんお母さんに説明してくれていました。お休みした子もほとんどなく、みんな元気にお父さんお母さんたちと作品展を楽しんでくれていました。先生たちもレイアウトや修正など、毎日遅くまで頑張りました!良い作品展になってよかったです!

0 件のコメント: