2008年11月11日火曜日

おいもパーティーがありました!

 今日は、先週のおいも掘りで子ども達が掘り出したおいもを食べる「おいもパーティー」の日でした。朝から年長さんたちが、全園児の分のおいもを洗って用意してくれ、先生においしくふかしてもらいました。ちょっと小振りだったおいもは、予想外にとってもおいしく、どのクラスも「おかわり〜!」という元気な声が響いていました。



 すみれ組は、おいもを食べるのをとても楽しみにしていて「今日はお弁当少なくしてもらってん!」という子どもも少なくありませんでした。



 ふかしたおいもを、じっくり大きいいもを選んで、目を丸くして食べていました。



 れんげ組も、おいもをほうばりながらも、我先にとおかわりをして、おいもも完食した上にお弁当もきっちり完食して「あ〜おいしかった!」と満足げでした。



 ちゅうりっぷ組は、今までにおいもを食べた経験があまりないにも関わらず、こちらも半分くらいの子が大きいおいもをおかわりして、おいしそうに食べていました。



 ゆり組も「おいしぃ〜」と、おおきなおいもをほうばり「ここには栄養があんねんで!」と全員が皮まで全部食べました!えら〜い!



 最後に、ばら組もとても楽しみにしていたようで、お互いに「うまいなぁ〜」「あまいで〜」「さとうがかかってるからや!」と、しゃべりながら食べていました。かかっていたのは砂糖ではなくお塩ですよ!
 というわけで、おいもパーティーは大成功でした。まだまだおいもが残っているので、近いうちにもう一度おいもパーティーをするかもしれません!ご期待下さい。

0 件のコメント: