2008年12月15日月曜日

12月のお誕生会がありました!

 よい天気の月曜日、今日は恒例の12月のお誕生会でした。今月の誕生児さんは多く、年長4名、年中4名、年少2名の計10名でした。



 全員で「おたんじょうびのうた」を歌い、誕生児さんが紹介されました。全員、とてもうれしそうに元気よくステージに上がってきてくれました。園長先生から、それぞれ「おめでとう!」とお祝いの言葉をもらうと「ありがとう!」「6歳になりました!」としっかりとご挨拶をしてくれていました。


 誕生児の歌は、年中さんが「にんげんっていいな(ガガガDXバージョン)、年少さんが「おなかのへるうた」、年長さんが「クリスマスはあのね」をみんな元気に、大きく口を開けて歌ってくれていました。


©2008 Pokémon. ©1995-2008 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


 さて、今月のアトラクションは子ども達お待ちかねの「ピカチュウと遊ぼう!」です。朝、登園すると「ピカチュウどこにおるん?」とそわそわしていた子ども達。誕生会の後、ピカチュウが登場すると、みんな大興奮でした。「電気を節約しよう!」「水を大事に使おう!」「ごみはごみ箱へ!」という三つのお約束を交えた楽しいゲームやダンスをして頂き、子ども達は大喜びでした。ポケモンカードを使ったクラス対抗の「ポケモンじゃんけんゲーム」では、なんと年少のちゅうりっぷさんが5問全勝で優勝して、とても盛り上がっていました。終わってからは、そのポケモンカードやステッカーなどをもらってみんな大満足のお誕生会でした。

0 件のコメント: