2008年12月20日土曜日

2学期の終了式でした。みんなよくがんばりました!

 今日は2学期最後の出席日ということで、朝からホールで終了式がありました。全員で園歌を斉唱した後、園長先生から「2学期は色々な行事がたくさんありましたね。みんな、それぞれよく頑張ったので、ピカピカのお顔をしています。この冬休み、クリスマス・お正月とお家でも楽しい行事があると思いますが、くるまに気をつけてけがや病気をせずに、3学期またピカピカの笑顔を見せてくださいね!」とお話しがありました。そして2学期経験した色々な行事でうたった歌を合唱しました。9月は「うんどうかい」、10月は「虫の声」、11月は「山のワルツ」、12月は「お正月」と、その行事を思い出しながら歌いました。



 今年のテーマであったディズニーの手遊びの後は、「グングンロック」の体操で体を動かし、みんな暖まりました。子ども達は、音楽会や制作展、運動会など楽しみながらもまた一つ大きく成長してくれました。冬休みの間、家の中でじっとしていないでなわとびをしたり、お正月ならではの凧揚げやコマ回しなどもして楽しみましょう。くれぐれも事故には気をつけて、3学期元気に登園してくれるのを楽しみにしています!

0 件のコメント: