2008年12月31日水曜日

大晦日ですね。

 年の瀬も押し詰まり、新しい年まで残すところあと約10時間ほどになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。大掃除やおせち作りなどでお忙しいことと思います。子どもたち、風邪などひいていませんでしょうか。何かと気が焦る年末年始ですが、事故やけがに気をつけて元気にお過ごしください。
 来年の元日は、例年より少しだけ一日の時間が長いそうです。地球の自転の微妙なズレを調整するため「うるう秒」が入り、1秒長くなります。日本では午前9時の直前に「8時59分60秒」という名の不思議な時間が出現します。たかが一秒、されど一秒。ちょっと得した気分になって、この瞬間だけでもお忙しい手を止めていただいて、我が子をギュッと抱きしめてあげていただけたらなぁ、と思います。
 それでは、みなさまよいお年を。

0 件のコメント: