2008年12月4日木曜日

毎日、音楽会の練習がんばっています!

 今日も暖かい一日でしたね。ですが、子ども達は外であそびたい気持ちをじっと抑えて、一週間後に迫った音楽会に向けて、猛練習の毎日です。



 今日は、ホールで初めての園児全体の歌の練習(第1部、れんげ・ばら・ちゅうりっぷ)が行われました。みんな、各クラスで歌詞も覚えて、元気よく合唱してくれていました。他にも、毎日の朝の自由遊びの時間や、お昼ご飯の時間を利用して、子ども達自ら苦手なメロディオンを練習している音が聞こえてきます。また、各先生達からも「今日は○○さんがやっと全部弾けるようになったよ!」とか「○○くんがお家で猛練習をして、シールを全部貼れたよ!」とうれしい報告が連日続いています。
 さぁ、本番まで後約1週間。風邪がはやっていますが、体調管理をしっかりとして、お休みせずにがんばりましょう!

0 件のコメント: