2008年12月16日火曜日

X'masムードいっぱいの園外保育に行きました!

 今日も12月にしては暖かく、園外へ行くにはもってこいの日でした。そこで年中さん2クラスで大阪国際空港のターミナルへ、クリスマスツリーを見に行ってきました。空港内には大小様々なクリスマスツリーや飾り付けがされており、クリスマスムードいっぱいでした。



 特に、南ターミナルには10m近くあるブルー系でまとめられた一番大きなツリーがあり、子ども達は周りを取り囲んで「うっわ〜!きっれ〜!」と口々に感動していました。また、「う〜ん、これはいったいどうやって作っているんだろう?」と細かいところまで良く観察している子ども達もいました。



 また、時間があったので展望デッキに登って、飛び立っていく飛行機をみんなで眺めました。子ども達は飛び立つどの飛行機にも手を振って「いってらっしゃ〜い!」「どこまでいくんですかぁ〜!」と声をかけていました。とってもかわいかったです!
 年中さんたちは、年度の始めと比べるととてもしっかりとした足取りで、歩く早さや順番に列に並ぶスピードもかなり速くなっていて、とても成長を感じさせてくれました。これからも、道路を渡る時は必ず左右を確認してから、気をつけて渡ろうね!

0 件のコメント: