2009年1月9日金曜日

今年初めての絵画指導がありました!

 3学期も始まったばかりですが、今年初めての特別絵画指導があり、園児全員がんばって絵画に取り組んでいきました。時間の関係でちゅうりっぷさんの写真は撮れなかったのですが、みんな楽しんで、また、とても集中してバスの絵を描いていたそうです。



 ゆりぐみさんは、「私のスカート」という童話に出てくるいろんなスカートの柄を書きました。とっても色とりどりのかわいいスカートができて、お部屋も華やかになっていました。



 ばらぐみさんは、先日途中までだった「ぐるんぱのようちえん」の加筆をしていきました。みんなていねいに、お話に出てくるぞうさんや、車やクッキー、ピアノなど細かく書いていました。



 れんげぐみさんは、最近みんながはまっているなわとびをしている様子を書きました。ちょっとイメージしづらかったのか、なわとびのロープが描きにくかったのか、よくにた構図になってしまいましたが、それでも個性豊かなジャンプをしている自分たちを描くことができました。

 

 すみれぐみさんは、今年が丑年ということと宿泊保育で行った牧場の牛たちを思い出して、それぞれ楽しい牛さんをたくさん描いていました。コンテを使うことがほとんどなかったのですが、うまく雰囲気を出して描いていました!

0 件のコメント: