2009年1月17日土曜日

土曜日の登園日は、お楽しみ縦割り保育でした!

 当幼稚園は第3・第5土曜日は登園日、ということで恒例の縦割り保育が行われました。年長・中・少が3人組やコンビになってのサーキット遊びで、なかよく園内外を走り回りました。



 ホールでジャンプをしたり滑り台を滑ったり、各保育室でも平均台をわたったり跳び箱を跳んだりいろいろな運動コーナーをクリアして楽しんでいきました。前回のときよりも、年長さんは小さな子を引く手が優しく丁寧になっていることで、仲が良くなっていることや年下の子をいたわる気持ちが育っていることが確認できました。下の子達も、お兄ちゃんお姉ちゃんの名前を覚えて、しっかりついていっていました。なかには、年少さんに引っ張られていたり、体の大きさが逆転しているようなコンビも見られましたが、今日の天気と同じく、とっても暖かい保育のできた一日でした。

0 件のコメント: