2009年1月17日土曜日

れんげ組で年長クッキンングがありました!

 昨日、16日金曜日にれんげ組で年長クッキンングがありました。今回は、少し高度な調理をということで「お好み焼き」と「フルーツポンチ」を作ることになりました。



 前日からお当番さん達で、駅前のコープで材料を揃えておきました。とても買うものが多かったのですが、子ども達はコープの棚に思いのほか詳しかったようで、間違えずに全部買うことができていました。
 今回は豚肉やキャベツなど切るものが多く、指を切らないかと心配しましたが怪我をすることなく、おいしいお好み焼きができました。



 焼いている時間が少し長く、おいしいにおいがしてくると「はやくたべた~い!」と待ちきれない様子でした。今回は写真&ブログ担当の私(主事)がちゅうりっぷ組と昆虫館に行きましたので、お手伝い&撮影は園長にお願いしました。園長も子ども達と一緒にノリノリで楽しんだそうです。

0 件のコメント: