2009年1月23日金曜日

楽しかったね!1月のお誕生会。

 今日も寒い日でしたが、お昼からは晴れ間も見え暖かくなりました。幼稚園のホールでは、朝から恒例の1月のお誕生会が行われました。1月の誕生児さんは年長2名、年中6名の計8名でした。また先生も一人、1月のお誕生日でした。「おたんじょうびのうた」を歌った後、各クラスのお誕生児が紹介されました。みんな元気よく「はいっ!」と返事をしてステージに上がりました。



  一人一人、園長先生から「おめでとう!」とお祝いの言葉をもらうと、「ありがとう!」と元気な返事ができていました。



 誕生児の歌では、年中さんは6人そろって「北風小僧の寒太郎」というちょっと難しい歌を面白く元気に歌ってくれました。年長さんは2人だけでしたが「世界中の子ども達が」を大きな口を開けて、元気に声を出していました。年長の女の子は、もう一人の男の子に事前に「うた、がんばろうね!」とハッパをかけていたそうです。



 最後のアトラクションでは、ボランティアの「夢宅急便」の方々にとてもすばらしいマジックショーをたくさん見せていただきました。子ども達は大盛り上がりで、ハンカチや花が出てくるたびに「うお〜!」「すご〜い!」と感動し、後半の楽しいマジックでは子ども達だけではなく、後ろで見ておられてお母さん方も大笑いでした。夢宅急便の方々、本当にありがとうございました。また来てくださいね!

0 件のコメント: