2009年1月30日金曜日

すみれ組で年長クッキングがありました!

 今日はインフルエンザの影響で、年中さんの園外保育がなくなりれんげ組さんも学級閉鎖という状況でしたが、すみれ組ではなんとか年長クッキングをやり遂げることができました。



 メニューはれんげ組と同じく、少し高度なお好み焼きとフルーツポンチというメニューです。前日にお当番さん達が材料をコープでそろえていました。コープでは、いろいろ買うものが多く戸惑いましたが、みんなよく場所を知っており、間違えずに全部買うことができました。ペットポトルや缶詰などで帰りは「おもた〜」といいながらも、無事帰りつきました。



今日もお好み焼きの材料は、キャベツや豚肉、こんにゃくなど切るものが多く時間がかかりましたが、ホットプレートで焼いていくと、とっても良いにおいがお部屋の広がりました。



 みんなの協力でとてもおいしいお好み焼きが出来上がりました。みんなぺろりと平らげて「おかわりないの~!」という声まで聞かれました。

0 件のコメント: