2009年5月29日金曜日

5月のお誕生会がありました!

 五月晴れのもと、幼稚園では今年度2回目となる5月生まれのお友だちの誕生日会がありました。5月の誕生児は、年少3名、年中2名、年長5名の合計10名でした。



 年少さんやゆり組の女の子は、ステージに上がるのも初めてとあって、かなり緊張していたようですが、しっかりと返事をして参加してくれていました。園長先生に「おめでとう!」と言われて王冠をかぶせてもらうと、とてもうれしそうにお母さん達に手を振る姿も見られました。誕生児の歌は、年中さんが「バスごっこ」、年少さんは振り付きで「こぶたぬきつねこ」、年長さんは「虹の向こうに」をそれぞれ歌いました。年中さんは、緊張していた事もあって声が小さめでしたが、年長さんと初めてステージで歌った年少さんも、とても大きく口を開けてしっかりと歌えていました。上手だったよ!



 最後に、先生からのプレゼントのアトラクションは、パネルシアター「おむすびころりん」でした。手遊びをまじえたり、パネルのおじいさんとおばあさんがビヨ〜ンと曲がったりと、子ども達みんなに大受けでした。

0 件のコメント: