2009年5月15日金曜日

幼年消防スポーツ大会がありました!

 今日は、年長さん達が楽しみにしていた豊中北・南消防署主催の「幼年消防クラブスポーツ大会」が行われました。豊中市の私立幼稚園児、17園約1000名が大門公園に集まり、防火・防災意識を高めるゲームを行いました。




 朝から体操服で登園した子ども達は、やる気満々!公園に着くと、早速消防車の前に集まって記念写真を撮りました。開会式では、たくさんの子ども達にみんなちょっぴり緊張気味でしたが、体操が始まると元気に体を動かしていました。



 競技は、各幼稚園が半分づつ赤組と白組に分かれてゲームをして、その合計で勝敗を決めるというものでした。子ども達ははしご消防車と綱引きをしたり、4人一組で担架に乗ったキティちゃんを助けたり、消火水に見立てたテニスボールの入ったバケツをリレーしたり、玉入れをして火事を消したりと、消防士の方々のご協力でとても楽しい時間を過ごせました。結果は、蛍池文化幼稚園が所属していた赤チームが、見事勝利しましたよ!

ちなみに、明日の自由登園日は園庭でミニ運動会を開催します。みんな来てね!

0 件のコメント: