2009年5月26日火曜日

恒例のお好み焼きパーティーがありました!

 今日は、朝から一風変わった車が幼稚園に登場しましたよ。ぐいーんと車の横の扉が開くと、中からガスコンロの台と鉄板、そして「お好み焼き」と書いたのぼりが現れました。そうです、今日は子ども達が楽しみにしていた「お好み焼きパーティー」の日でした。
 入口の高さが足りなくて園庭に入れなかったのは残念でしたが、今年はオタフクソースの方が3名も来て下さって、園児と先生や保護者会の方々、合わせて150名分ものお好み焼きをじゃんじゃん焼いてくれました。子ども達は「広島風お好み焼き」を作っているところを初めて見学して「いいにおい!」「はやくたべた〜い!」とみんな待ちきれない様子。



 先生にオタフクソースをかけてもらって、各お部屋でお好み焼きパーティーの始まりです。できたお好み焼きは、さすがプロが作っただけあって、とてもおいしいものでした。「おいし〜!」「んま〜い!」と子ども達に大好評。年長さんの中には、おかわりをした子もいた程です。子ども達は、お好み焼きを堪能した後、お土産までもらって大喜びで帰りました。オタフクソースさん、来年もまた来て下さいね!

0 件のコメント: