2009年5月13日水曜日

年少さんが歩く練習に行きました!

 昨日の晩は雨がたくさん降っていたのですが、今日は晴れてよい天気になりました。年少さんたちは、月末の遠足に向けて幼稚園のまわりを歩く練習をしていたのですが、今日は少し遠くまで、行ってみました。



 空港線にそって西町の中を通って、畑などを見学した後、ぐるっと回って幼稚園まで帰ってくるのですが、3つのお約束をきちんと守って帰ってこられるのでしょうか。そのお約束は「つないだ手を離さない」「順番を守って、抜かしたり押したりしない」「間を空けずに、ちゃんと並んで歩く」の3つです。



 また、広い道路にもでるので、交差点では左右を良く見て、車やバイクが来ていないか、よく確かめてから移動することも、しっかりと守るようにしました。この日は、少し間が空いたりもしましたが、とてもしっかりと歩けていたように思います。さあ、これでみんなそろって遠足にも行けそうです。楽しみにしていてね!

0 件のコメント: