2009年5月14日木曜日

今年度初めて外で全体集会をしました!

 今日はそれほど暑くなく、さわやかなとてもよい天気でした。朝から、園庭で2回目の全体集会が行われました。前回は雨が降っていたので、ホールで行ったため、園庭で全員がそろって集会するのは初めてです。約半数が初めてのため、並ぶのにちょっと時間がかかりましたが、並んでからは新入園児の子ども達も、集中して参加してくれました。今月の歌を歌ってお約束を聞いた後は、全員そろって「タケノコ体操」を踊りました。年少さんから年長さんまで、全員が伸び盛りの子どもらしく、ぐ〜んと手を伸ばして、のびのびと体操をしていました。



 本日の全体集会でのお約束は、
①暑くなってきたので、制服の上着は必ず着なくても良いですが、名札や通園バッジを付け替えるのを忘れないように。
②昨日から、水筒を持ってきても良いことになりましたが、いつどこで飲んでも良いということではないので、必ず先生に聞いてから飲むようにしましょう。
③アサガオの種まきをしましたが、もう芽が出ているお友だちもいます。ちゃんとお水をあげて観察しましょう。
という3点でした。



 終わってから行進してお部屋まで帰りますが、まだみんな慣れておらず、間が空いたり一列になってしまったりするクラスもあるので、運動会に向けてがんばって練習していきます!

0 件のコメント: