2008年3月1日土曜日

おはなし会がありました!

昨日は、「おはなし会」ということで、絵本の読み聞かせグループ「ぽぽんた」のお2人が幼稚園に来てくれました。
年少、年中、年長の順で2クラスづつとてもたのしいお話を読んでもらいました。「はじめまして」という絵本に始まって「おべんとう」「たまごにいちゃん」「へびくんのおさんぽ」などの絵本を、男性のかたはギターを使い、女性のかたはとてもきれいな声でおもしろおかしく読んでくれました。園児達もノリノリで、絵本の登場人物に返事をしたり、「みんなともだち」では、一緒に歌いながら手話までやっていました。みんなとても楽しめて良いおはなし会でした。

0 件のコメント: