2008年3月17日月曜日

卒園式の予行練習がありました。

今日は、いよいよあさってに迫った卒園式の予行練習の日でした。ホールに集まった年長児さん達も、いつもとは違った雰囲気に神妙な面持ちで練習に参加しました。
各教室では練習していたのですが、1人づつ名前が呼ばれてステージに上がる事になると、やはりみんな緊張していて通る道を間違えたり、手と足をいっしょに上げて歩く子もいました。しかし、さすがに年長さんですね、長い式の間もおしゃべりもせずにじっと前を見て参加し、遊んだり後ろや横を見る子はいませんでした。3年前の入園式の事を思い出しますと「みんな成長したなぁー」と感慨深い思いがあります。式も進み、みんなの思い出の歌の段になると、「なんだか無性に寂しくなった」と泣き出す女の子もいました。しかし、無事練習が終わると、いつものみんなに戻って園庭を走り回って遊んでいました。年長さん達、園生活もあと二日です。晴れの式に体調を崩してお休みする事なく、みんな元気に参加してほしいと思います!

0 件のコメント: