2008年3月18日火曜日

幼稚園最後のお弁当は豪華!?年中さんのお楽しみ会。

今日は、火曜日という事でお母さんの手作りお弁当の日だったのですが、とっても良い天気なのでみんな外でお弁当を食べる事にしました。年少さんは屋上、年中さんは2階のベランダ、年長さんは幼稚園の友だちと食べる最後のお弁当という事で、園庭に出てのお昼になりました。お母さん達もそんな子ども達の気持ちを察してか、今日のお弁当はとても凝ったものが多く見られました。「見て!見て!私たちの顔だ!」とか「ケロロ弁当や!」といったうれしそうな声が聞かれて、食べてしまうのがもったいなさそうに大事に愛情こもったお弁当を堪能していました。
年少さんでは、お母さんからの「いつも残さず食べてくれてありがとう…」というお手紙が入ったお弁当もあり、その子はお手紙を大事そうにポケットに入れてとてもうれしそうにお弁当を食べていたそうです。素敵なお母さんですね!
また、昼食後は年中さん合同の「お楽しみ会」が開かれていました。ばら組さんはお得意の「世界に一つだけの花」、ゆり組さんはこれもお得意の「人間ていいな」を歌って踊ってくれ、他のクラスのみんなも見に来るほど盛り上がっていました。年長さんになってもみんなその元気で頑張ってね!

0 件のコメント: