2008年3月1日土曜日

一日入園と母の会。

本日は、来年度入園してくる子ども達が、初めて幼稚園に登園して一日園児として体験をする「一日入園と母の会」が行われました。
初めての幼稚園に、みんな最初はちょっと緊張気味で登園してきましたが、名札をつけてもらうと、みんなうれしそうにピカピカの笑顔を見せてくれました。なれない場所で、なかなかお母さんから離れられない子もいましたが、各教室で先生達と手あそびやおゆうぎを一緒にしていくうちに、緊張もほぐれてきたようで隣の子とすぐ友達になってとても楽しそうにしていました。最後には、大きな声で「せんせいさようなら!みなさんさようなら!」と元気にご挨拶をしてかえっていきました。元気の余っている子は、園庭の遊具でも走り回っていました。
来月の入園式には、みんなそろって元気な笑顔を見せてくださいね!幼稚園職員一同、お待ちしています!

0 件のコメント: