2008年3月13日木曜日

楽しかったね!盛りだくさんのお別れ会!

今日は全園児がホールに集合して、年長さんたちを送る「お別れ会」が開かれました。
まずは、各クラスのアトラクションです。すみれ組はクイズ、ゆり組は「人間っていいな」の体操、ちゅうりっぷ組は「おしりかじり虫」のダンス、れんげ組はジェスチャークイズ、ばら組は「世界に一つだけの花」のダンス、たんぽぽ組は「手をつなごう」の歌と、最初から盛りだくさんで大盛り上がりでした!
さらに、「アララの呪文」体操から先生達のアトラクションの「影絵」と続き、盛り上がったまま「特別給食&お菓子詰め合わせ&豚汁&カルピス&マフィン&ヤクルト」とこちらも盛りだくさんの全園児そろっての食事会となりました。どの子どももおいしい給食やお菓子をほうばりながら、ニコニコの笑顔で食事に、お友だちとの話の花が咲いていました。
しかし、これで終了と思いきやステージには園長先生に似たピエロが、腹話術の人形を持って登場!腹話術をしながらマジックをするという新しいステージを見せてくれ、ホールの園児達の盛り上がりも最高潮!立ち上がって踊りだしたり、叫んだりとすごいお別れ会になりました。
みんな、食べきれなかったお菓子と楽しかったお別れ会の思いを胸に、ニコニコ笑顔でかえって行きました。

0 件のコメント: