2008年3月11日火曜日

年少さんで園外保育に行きました!

今日は年少さん達、ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組全員で大阪空港のそばにある下河原公園に園外保育に行きました。公園には梅や桜も咲き、楽しい遊具もいっぱいで飛行機の離陸や着陸の瞬間も間近に見られる良い公園でした。
ポカポカ陽気でとても暖かい良い天気だったので、子ども達みんな、スモックを脱いでジャングルジムに登ったり、滑り台で滑ったり、アスレチックで丸太の橋を渡ってみたり、汗だくになって遊んでいました。なかには、ドングリやきれいな石を集める子やあまりの陽気にひなたぼっこをして寝てしまう子までいました。とっても楽しかったようで、春一番が吹いたように、みんなピカピカの笑顔で帰りのバスに乗っていました。また、みんなで行きたいと思います!

0 件のコメント: