2008年6月27日金曜日

6月の誕生会がありました。

 今日は今年度3回目の6月生まれのお友達の誕生会でした。6月の誕生児は、年長3名、年中4名の計7名でした。今回は年少さんのお誕生児はいませんでした。
 年中さんと年長さんということで、誕生会は慣れたもの。全員名前を呼ばれると「ハイっ!」と元気よく大きな声で、ステージに上りました。一人づつ園長先生からお祝いの言葉をもらって、他の園児たちから「とけいのうた」と「素敵なパパ」のうたのプレゼントをもらいました。
 そして、年中さんは誕生児の歌として「めだかの学校」、年長さんは「大きな古時計」をステージの中央で歌いました。特に今月誕生児の年長さんの3人は、元気が良い子が集まったようで、気持ちが良いくらいとても大きな声で合唱してくれました。ありがとう!
 最後には「ドレミの歌」の、パネルシアターと手遊びと歌が一緒になった楽しいアトラクションで大盛り上がりでした!

0 件のコメント: