2008年6月13日金曜日

給食交流会がありました!

今日はとても暑かったですね。子ども達も朝から裸足になって走り回っていました。
さて、今日は「給食交流会」の日でした。子ども達は給食セット一式をつめたカバンを持って、別のクラスに移動して、そのクラスの先生と一緒に給食を食べて、その後もそのクラスで一緒に過ごします。
お昼前に、カバンを持って自分のクラスの前に並んだ子ども達は「ボクたち、どこのクラスに行くのかなぁ?」とドキドキワクワクして発表を待っていました。
ということで、
すみれ組→ゆり組へ
れんげ組→ばら組へ
ばら組→ちゅうりっぷ組へ
ゆり組→れんげ組へ
ちゅうりっぷ組→すみれ組
へ移動することになりました。どのクラスもいつもと少し違った環境で昼食を食べるということで、とても盛り上がっており、いつもより食べ終わるのも早かったそうです。特にちゅうりっぷさんは、いつも野菜が食べられない子どもも残さずたべて、なんと全員が完食しました!しかも「月曜日からも全部食べるよ!」と言ってくれましたよ!すごいすごい!
食後は、それぞれの年齢のクラスにしかないおもちゃであそべたり、行った先の先生にキャラクターのイラスト入りのカードをもらったりして、みんなとても喜んでいました。

0 件のコメント: