2008年6月6日金曜日

年少・年中・年長の絵画指導がありました。

今日もまた、いずみ幼児造形教育研究所から絵画指導の先生が来て下さったので、恒例の全クラス絵画指導が行われました。
今回、年少さんは白い画用紙にコーンの台だけが貼ってあって、そこに自分の好きなアイスクリームを描いていく、とても夏向きのお絵描きでした。どうです、涼しそうで食べたくなりそうな色でしょ!
年中さんとすみれ組さんは虫歯予防週間と言うことで、歯のポスターを描きました。大きく開いたお口に、歯をいっぱい描きました。今にも食べられそうな感じです。
れんげ組さんは、タンポポの花と綿毛を「タンポ」の手法でやわらかくきれいに描いていました。
みんなどんどん絵を描くことが好きになっていますので、上達も早そうです!お家でもどんな絵だったか、聞いてあげて下さいね!

0 件のコメント: