2008年6月4日水曜日

虫歯予防デー集会がありました。

6月4日から「歯の衛生週間」が始まります。ということで、今日は幼稚園でも「虫歯予防デー集会」が行われました。朝から、ホールにみんな集まって虫歯の話の紙芝居を見た後に、歯の正しい磨き方を先生に教えてもらいました。子ども達に聞いてみると、ほとんどの子どもが「ごはんのあとは、はをみがきま〜す!」と手を上げていましたが、先日の歯科検診の結果、年中さん・年長さんとも数人が特に虫歯が多く、多い子はなんと7本もあるという結果がでました。乳歯だから、と油断せずにご飯を食べた後は歯を磨く習慣を、お家の方でもつけましょうね。














写真は、その集会のときに踊った「No.1体操」のバレーのポーズの様子です。運動会でも踊るので、今練習中なのですが、年長さんの女の子達は振り付けももうほとんど覚えていて、みんなきれいに踊れていました。どうですか、手も足もまっすぐ、きれいに伸びているでしょう!

0 件のコメント: