2008年1月25日金曜日

ホットな1月のお誕生会。

今日は寒かったですね。なんと「 日本最低気温の日」だそうで、早朝などは零下だったようです。しかし、文化幼稚園のホールは1月の誕生会に参加した園児たちの熱気でとてもホットな一日でした。
今月は、12月生まれのお友達を1人含めて10人の誕生児さんたちが勢揃いしてくれました。みんなステージ上でも緊張することなく、1人づつ名前を呼ばれると全園児やお母様方の前でしっかりと挨拶ができていました。みんなまたひとつ大きくなった実感に、とても嬉しそうな笑顔を見せていました。なかでも、たんぽぽ組は、わんぱくな男の子が4人揃って登場しました。先生によると4人とも朝からテンション高く、ずっとそわそわして4人でしゃべりっぱなしだったそうです。しかし、ちゅうりっぷ組の女の子と合わせて5人で「いぬのおまわりさん」を元気いっぱいに歌ってくれました。
みんな、お部屋に帰ってからは恒例の質問コーナーで「大きくなったら何になりたいですか?」と聞かれていました。年中さんの女の子は「アイドルになりたい!」そうで、そういえばステージ上でも大きく口を開けてきれいな声で歌を歌っていましたね!年少さんはやっぱり「ピカチュウになりたい!」とか「ウルトラマンになりたい!」という意見が主流でした。(でも毎日なりたいものが変わるみたいです :-) 
最後に全部折り紙で作った折り紙シアターで「かさじぞう」をみんなとても楽しんで見ていました。みんな誕生日おめでとう!

0 件のコメント: