2008年1月8日火曜日

3学期が始まりました。

さあ、今日から3学期が始まりました。朝から「あけましておめでとうございます!」と礼儀正しく元気に子どもたちが登園してきました。みんな、朝からワイワイガヤガヤ!久しぶりに会ったお友達と冬休み中楽しかったことを話していました。「クリスマスにこんなプレゼントをもらったよ!」「お正月にはこんな遊びをしたよ!」と大盛り上がりです。
さて、3学期初日は始園式でした。園長先生のお話の後、歌を歌って今月の「牛乳ニュニュニュ」体操をしました。その後はアトラクションのビデオ上映会です。しまじろうの「大きなカブ」と「ねずみの嫁入り」を楽しく見ていました。式の後は、園庭で「先生!見て見て!」と冬休み中にできるようになったなわとびや鉄棒の前まわりや逆上がりをたくさんの子どもたちが披露してくれました。今日は風邪でお休みした子どもも1〜2人しかおらず、みんな揃って元気な顔を見せてくれました。この調子で、3学期の発表会や豆まきなどの行事も頑張りましょう!

0 件のコメント: