2008年1月10日木曜日

英語あそびがありました!

今日は毎週木曜日恒例の「英語あそび」の日でした。3学期初の英語あそびということで、みんな「ひさしぶりやなぁ〜」と言いつつも、「ハロー、ミスタカダ!あけましておめでとうございます!」とご挨拶もしっかりと覚えていました。
英語の歌を2曲歌った後は、みんなの大好きなフルーツの名前を勉強しました。先生が模型のリンゴやバナナを袋から取り出して「Do you like apple?」と聞くと、子どもたちはとっても元気よく一斉に「Yes I do!
I like apple!」という声が聞かれました。上手に言えたお友達には、そのフルーツが手渡されとっても喜んでいました。ぶどうは「グレープ」というのですが、ふさにいくつもの実が付いているので「グレープス」と複数形になるそうです。みんなちゃんと覚えたかな?

0 件のコメント: