2008年10月24日金曜日

10月のお誕生会がありました!

 今日はあいにくの雨模様でしたが、ホールでは毎月恒例のお誕生会が開かれました。10月の誕生児さんは年長3名、年中3名、年少2名の計8名でした。全員で「おたんじょうびのうた」を歌った後、各クラスの先生からお誕生児の紹介がありました。



 今回も一人一人、園長先生から「おめでとう!」とお祝いの言葉をもらうと、年少さんも年中さんも「ありがとう!」ととっても元気な返事ができていました。なかでも、年長の男の子は、これまでに無い様な大きな声を出して、とてもがんばってくれました。
 誕生児の歌では、年長さんは「ジグザグおさんぽ」をとても上手に、年中さんは「おどろうたのしいポーレチケ」を楽しそうに、年少さんは「やきいもグーチーパー」という楽しい歌をとてもかわいく、それぞれ歌ってくれました。



 最後に先生のアトラクションでは、段ボールでつくったダンボールシアター「プープーさつまいも」を見せてもらいました。秋にぴったりの、ネズミとモグラが出てくる楽しいお話で、子ども達も喜んでいました。

0 件のコメント: