2008年10月3日金曜日

全体集会がありました!

 きのう2日、10月になって初めての全体集会がありました。運動会も無事終了して、子ども達の疲れもとれたようで、みんな落ち着いてしっかり参加してくれました。
 全員で「むしのこえ」の歌を歌ったあと、10月から編入して来たお友だちの紹介がありました。ゆり組さんに年中の女の子が1名、ちゅうりっぷ組さんに3名(満3歳児さん)の計4名です。
 それぞれ一言づつ、自己紹介をしました。年中さんは前に他の幼稚園に通園していただけあって、しっかりと自分で自己紹介ができました。年少さん3名は、たくさんのお友だちを前にして初めての経験でちょっぴり緊張気味で、先生に手伝ってもらいながらのご挨拶でしたが、ホールを出るときには、もうみんなと一緒に2列になってお部屋に帰っていきました。その後は在園児のみんなから声をかけて、一緒に遊んで仲良くなりました。子ども達も「みんなやさしくて、楽しかった!」「おもしろかった!」とすぐに幼稚園が好きになった様です。



 最後には「バナナチップス」という新しい体操を練習しました。とても面白い体操で、最後に全員で「ピース!」をするところをみんな気に入って、全員でノリノリで体操していましたよ。
 

0 件のコメント: