2008年10月8日水曜日

おじいさんおばあさん仲良し会がありました!

 今日は、園児のおじいさん・おばあさんを幼稚園にお招きして、お孫さんや園児たちと一緒に遊んで過ごしていただく「なかよし会」の日でした。登園して来た子ども達は、今日がなかよし会だとちゃんと知っていて「今日はおばあちゃんが来るねん!」と教えてくれたりしました。朝から、たくさんのおじいちゃんやおばあちゃん、あるクラスではひいおばあちゃんまでもが幼稚園にやって来てくださいました。



 それぞれのお部屋で、子ども達と一緒に座った祖父母の方々は、にこにこしてとってもうれしそうでした。一緒に折り紙を折ったり、「ずいずいずっころばし」などの伝承遊びをしたり、歌をうたったりして、おじいさんおばあさんとのふれあいを楽しみました。祖父母の方々も、自分のお孫さんでなくても、とても仲良く遊んでくれて、ほのぼのとした時間が流れた一日でした。

0 件のコメント: