2008年10月21日火曜日

れんげ組とちゅうりっぷ組で下河原公園に行きました!

 暑いぐらいのよい天気が続いていますね。今日は、れんげ組さんとちゅうりっぷ組さんで、伊丹空港横の下河原公園へ園外保育に出かけました。年少さん達は、初めて行く公園ということで朝からとても楽しみにしていたようです。



 公園では、年長さんと年少さんがペアになって、2人一組で遊具やドングリ拾いをしてあそびました。今日の年長さん達はとてもえらくて、年少さんの背に合わせてかがんで「つぎ、どこであそぶ?」と聞いて連れて行ってあげたり「だいじょうぶ?」といたわってあげたり、仲良くあそんでいました。年少さんが突然行きたい方向に走り出しても、それにやさしくついていってあげる年長さんもいました。



 今日はお弁当の日だったので、お弁当もみんなで飛行機の見える公園で食べました。中には、お弁当がANAの飛行機になっている子どももいて、ANAの飛行機を見ながらそのお弁当を食べる姿もあり、とてものどかな一日でした

0 件のコメント: