2008年10月16日木曜日

おみこしの練習がありました!

 今日も暑いくらい良いお天気で、体を動かすと汗ばむくらいの夏日になりました。そこで幼稚園では、週末に控えた秋祭りのおみこしの練習を園庭で行いました。
 午前中は年長さん2クラス合同で行いました。今回のおみこしは、運動会に続きディズニーがテーマになっています。すみれ組はリロ・アンド・スティッチの"スティッチ"みこしです。大きいスティッチが載ったおみこしは、全クラスの中で一番大きくて迫力があり、周りにハイビスカスの花がちりばめてあります。
 れんげ組は"チップとデール"みこしです。真ん中に置かれたかわいいお家から、シマリスのチップくんとデールくんが顔を出して、手を振っています。さすがに年長さんは、2〜3回目ということで慣れたものです。交代もスムーズで声も良く出ていましたよ。
 給食を食べた後には年中さんの練習が始まりました。
 ばら組は、ハロウィン風にアレンジした"ミニー"ちゃんみこしです。帽子とマントを身に着けて、まわりには一人一つ制作したオレンジのかぼちゃが並んでいます。
 ゆり組さんは運動会の競技でも登場した"カーズ"のマックイーンのおみこしです。チェッカーフラッグやリアスポイラーの取り付けられたオレンジ色のおみこしはとっても速そうです。ちなみにゼッケンの17番はゆり組+先生の人数だそうです。年中さんも、とっても大きな元気な声で「わっしょい!わっしょい!」とかけ声を出していました。みんな、とっても楽しみにしているようです。本番でも元気を出してがんばりましょう!

0 件のコメント: