2008年10月3日金曜日

すみれ組&ちゅうりっぷ組でスカイパークに行きました!

 今日は、すみれ組さんとちゅうりっぷ組さんが一緒に、伊丹スカイパークに園外保育に行きました。お天気もよく、発着する大きな飛行機を間近に見ながら、大型のジャングルジムや長〜いすべり台で遊びました。着くなり、子ども達は金色の羽根をしたANAの飛行機を見つけて「あれが新しいANAやで!」「そうやそうや!」と教えてくれました。



 すみれ組さんとちゅうりっぷ組さんは、以前にも給食も一緒に食べたりしていたので仲がよく、今日も年長さんと年少さんがコンビになって手をつないで、2人1組になって遊ぶことになりました。すべり台で滑る時も最後まで手をつないで、絶対離さない女の子や後ろから抱きかかえるようにかばいながら滑る男の子など、すみれ組さんたちはとても面倒見がよく、仲良く楽しんでいました。とっても微笑ましい光景でしたよ。

 

次回は、れんげ組さんや年中さんたちも合同でいけたらいいなと思います。

0 件のコメント: