2008年10月6日月曜日

秋の遠足がありました!

 今日は、子ども達みんながとても楽しみにしていた秋の遠足の日でした。お天気が少し心配だったのですが、全員がバスに乗って走り出した頃には、お日様が顔を出してお弁当の時間には、汗が出る程よい天気になりました。



 子ども達を乗せた2台の大型バスは、1時間程で目的地の須磨海浜水族園に到着しました。早速記念写真を撮った後は、年長さん、年中さん、年少さんの3グループに分かれて園内を見学していきました。暗い水族園の中を怖がることもなく、巨大水槽を泳ぐサメやエイに驚いたり、伊勢エビやカニの水槽では「これ、食べたことある!」となじみがあったようです。年少さんの女の子は、ウミガメの水槽を初めて見て「亀が空を飛んでいるよ!」とびっくりしていました。



 子ども達が一番盛り上がったのは、何といっても全員一緒に見たイルカショーでした。大きなジャンプを何回も連発するイルカ達に立ち上がったり、拍手をしたりと大興奮!水族園のお姉さんにリングをもらった男の子は、水槽のそばまで行って直接イルカにリングをあげ、イルカがリングを上手に鼻先で拾っていくのを見て、大喜びでした。お弁当も雨上がりの澄み切った太陽の光の下で食べることができ、満足した子ども達は帰りのバスの中でもハイテンションでした。

0 件のコメント: