2008年10月20日月曜日

秋祭りおみこしがありました!

 おとといの土曜日に、子ども達が練習していた秋祭りのおみこしがありました。朝、登園してきたきた子ども達は、お部屋に畳んでおいてあるハッピと豆絞りを見つけて、先生に「早く着せて!」とせがむ子や、自分で豆絞りを巻いて鏡で見ている子など、早くもお祭りの雰囲気が盛り上がっていました。園庭ではお手伝いのお母様や、見学のお父様などで朝からにぎわっていました。



 早速、衣装を着けてもらって園庭に集合!並んだ色とりどりのおみこしをバックに、準備体操をして、年長さんから順番におみこしを担いで蛍池駅に出発していきました。



 少し暑かったので、途中で元気がなくなる場面もありましたが、お手伝いのお母様方に励まされると、また元気に「わっしょい!わっしょい!」とかけ声を出してがんばりました!初めてのおみこしだったつぼみ組やちゅうりっぷ組の子ども達も、けがなく元気に園まで帰ってくることができました。お手伝いをしていただいた、役員、委員の皆様、おつかれさまでした。

0 件のコメント: